あそびログ in Sapporoイベントで体験ブースと出展を行いました

2023年3月19日(日)に行われた『あそびログ in Sapporo』(トヨタハートフルプラザ札幌ショールーム)イベントにて体験ブースとおもちゃや遊び・生活の工夫展示を行いました。

当日の来場者はなんと99名!オープン直後からたくさんの家族連れや療育関係者の皆様に参加いただき、各ブース大賑わいとなっていました。

今回のあそびログテーマは『モビリティ』
ハートフルプラザ札幌ショールームでは福祉車両の展示も行われており、熱心に車を見る家族の姿も多く見られていました。

あそびログHPでは、引き続きあそび方のヒントや工夫などの情報を発信していきます。
Rumah kitaの活動内容にもつながり、あそびの工夫やヒントを必要とする人に情報が届くように引き続き協力していきたいと思います。

次回は2023年8月6日(日)第1回イベントと同様に小樽市にある済生会ビレッジにて開催されます。
Rumah kitaでも当事者目線でのあそびの工夫やおもちゃの展示を行う予定です。

来場された皆さま、イベントを盛り上げていただいたボランティアの皆様。
本当にありがとうございました。