【終了】Rumah kita工房(イベント)開催のお知らせ

2021年も気づけばあと2ヶ月。
「年内に採寸会をして欲しい!」「知りたいことがある!」という要望を受けて、
1日限り・2時間限定の『 Rumah kita工房』(製作会・セミナー&採寸会)を開催します!
その日だけ開いている、「つくる・楽しむ・できる」が生まれる小さな工房。
今回は少人数での開所とさせていただきます。お申し込みは先着順となりますので、
お早めにお申し込みください。

工房開催日時・場所

日時 11月28日(日)  13:30〜15:30
場所 札幌市はちけん地区センター 集会室A
   アクセス方法はこちら
(リンク先は外部サイトにつながります)

         

工房内のご案内

◼️オーダーメイドブーツ等の相談・採寸 
13:30〜15:00

ブーツやミトンなどの具体的なイメージやサイズなどについて、直接相談を受けながら採寸を行います。
※完全予約制とさせていただきます。

 ◼️参加料 無料
 ◼️定員  2名【残り1名】

◼️製作チャレンジ!「PCマウスをスイッチ操作可能に改造」
13:30〜14:30【こちらは満席になりました】

スイッチの製作にチャレンジしてみたいけれど、なんだか一人ではできる気がしないし自信がない・・・
そんな声にお応えすべく、今回は「PCマウス改造」について、Rumah kitaスタッフがあなたの目の前で製作を支援します。
非常によく使うPCマウスの「左クリック」を外部スイッチで操作できるように改造してみましょう。

 ◼️参加料 材料費実費(概ね500円程度)
 ◼️定員  2名 【満席になりました!】

※こちらは材料調達・当日の指導の都合上、参加いただける人数に上限があります。お申し込みは先着順です。
※改造後のマウスに保証はつきません。また、製作後に起こる不具合に対してもRumah kitaでは責任を負いません。
※製作後にご自身でお使いになる事を想定しております。あらかじめご了承の上、お申し込み下さい。
※その他、入力スイッチの製作等は行いません。

◼️ミニハンズオンセミナー「iPadをスイッチで操作しよう!」
 14:30〜15:30

iPadを直接操作できなくても、スイッチを接続する事で、操作が可能になります。
今回はiPadのアクセシビリティ機能を活用して、スイッチ操作にチャレンジしてみましょう。

 ◼️参加料 500円 
 ◼️定員 6名【残り2名】

iPadまたはiPhoneをお持ちください。
当日はスイッチインタフェースを貸し出ししてアクセシビリティの設定・操作を体験していただきます。
外部スイッチをお持ちの方はご持参ください。

◼️お申し込みについて

申し込み期限は11月23日(火・祝)までとさせていただきます。

「採寸会」「ミニハンズオンセミナー」同時に参加はできません。
いずれも受付は先着順・定員になり次第締め切りさせていただきます。お早めにお申し込みください。

来場時は必ずマスク着用をお願いいたします。また、検温・消毒にご協力いただきます。
Rumah kitaスタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。