自分の体にぴったりサイズの服を着ると心地よい。
イメージ通りのデザインの服があったらいいな。
寒い季節、着せやすい・暖かいグッズがあれば、お出かけも快適に。

「こんなイメージで作って欲しい」
「体に合わせて使いやすいように仕上げて欲しい」
そんなご要望にお応えするために、Rumah kitaではオーダーメイドによる防寒グッズの製作を行います。

防寒ミトン

6000円〜

親指ありタイプと親指なしタイプを作っています。
写真は親指なしタイプです。

車椅子・バギー向けフットマフ
愛称「ホフット」

5000円〜

車椅子やバギーに乗ったまま、着脱が可能です。足を動かしても、ひざ掛けのように落ちてしまったり、ずれることがなく、外した時は畳んで丸めてコンパクトに持ち運び可能です。

防寒ブーツ

7500円〜

ハーディッシュブーツ(装具の上から履くタイプ)と、ソフトブーツ(尖足・内転足対応の柔らかいタイプ)を作っています。いずれも硬い靴底はつきませんので、歩かない方向けです。
写真はソフトブーツです。

製作の流れ

「使う方や家族の声にできるだけお応えしたい」と考えていることから、当面製作は直接対面して採寸することが可能な方とさせていただきます。
リモート相談会などで直接お話ししながら採寸する製作方法も検討中です。それまでは以下の流れでオーダーを承ります。

1 Rumah kitaの活動日に来場いただき、直接採寸を行います。
   ※活動日については後日HPにてお知らせいたします。

2 予算やサイズについて直接縫製者とご相談の上、おおよその製作期間についてお伝えいたします。
3 お支払い手続き完了後、製作をスタートします。

詳細はお問い合わせフォームよりご相談ください。