雪遊び用手袋 ご依頼頂きました。

K様より、お子様の雪遊び用手袋のご依頼。
ご本人の採寸後、ファスナー位置や、手首から履き口までの長さ、
使用材料の希望を伺って、不織布による試作品をお試しいただきました。

中にはボアを使用するので一回り内側が狭くなるため、
全体としてはこのままをお勧めして、もう少し親指の長さを短くすること、
また履き口を長くしてほしいとのご要望を頂き、本作製に着手。

完成後の写真がこちらです。

雪遊び用に外側は合皮、中はボア仕様。
雪を握って遊んだり出来るように親指あり。
スキー手袋用紐などを取り付けられるようループ付き。
ファスナーで大きく開き、着用しやすいようにとのご希望。

お母様より
「ちょっと大きめだけど、はかせやすくて良いです。
長めだから、雪が入る心配なし!」
とのことコメントをいただきました。

温かく楽しく雪遊びをして頂ければいいなと思います。